SSブログ

昼のバトル [日常]

 昼休みになったので、お弁当を買いに行こうと同僚のMさんに声をかけました。
私「お弁当買いに行かへん?」
M「あー、今日は作って来たんですよ~」
私「そうか~。えらいなあ」
 しょうがないんで1人でエレベーター待ってるとMさんがやって来ました。
M「あっきい(仮名)さ~ん」
私「どしたん?」
M「お弁当持ってくるの忘れました」
私「…今時そんな初歩的なボケで笑い取れへんで(汗)」
 結局あともう1人、食べ放題友達のIさんと3人でお弁当を買いに行きました。
私「どこに買いに行く?」
I「Kさん(グルメな同僚)オススメのお店でどうでしょ」
M「ああ、あそこのは美味しいですよね~」
 3人でテコテコ歩いて行くと、目的の弁当屋周辺で何やら怒鳴り声がします。
私「え?何?事故?」
I「ケンカかなあ。なんか警察官がいる」
M「???」
 その一角は昼時になると臨時のお弁当屋さんが出る通りなんですが、そのお店が軒並み店をたたんでいます。
 どうやら道路不法占拠かなんかに問われているらしいです。私らの目当ての店もその1つですが、きっちり警官が立っていて店を撤収しています。
私・I・M「うっそお~」
警察官「皆、迷惑しとって苦情が相次いどるんや」
 私ら3人はいきなり「昼無き子」になっちまいました。
I「どうします?」
M「通り1本入ったらそこまでは取り締まってへんのちゃいますかね?」
私「とりあえず、行ってみよ」
 昼飯ゲットした時には、すでに休みは30分過ぎてました…くすん。

 追伸
 ゲームバトンって何ですか???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました