SSブログ

冷蔵庫の中 [日常]

 あんまり考えずに買い物した結果、冷蔵庫の中に小松菜とチンゲンサイと豆苗があるんだけどどうしよう。青虫かっていうくらい菜っ葉食べないといけないってことだよねえ。ちなみに昨日まではここにさらにピーマンとシメジがあったんだけど、それは食っちまったです。
 とりあえず豆苗はベーコンと一緒に塩コショウで炒めて、小松菜は油揚げと一緒に炊いてやろーかと思っていますがチンゲンサイはどうしよう。いつもは春雨と一緒に中華風スープに放り込むんだけど、他の調理法も試すかー。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

との。

そうかー、中華スープかー。試そう。
もやしや厚揚げと一緒に炒めてばかりおったよ。
by との。 (2013-09-02 10:09) 

あっきい

 こんばんは、との。いらっしゃいましーw
 もやしと厚揚げね(めもめも)
 ちなみにウチの上司(女性)は濃い目に味付けした中華風鶏がらスープでほうれん草をあえるとナムルみたくなると言っておりました。なんか違う気もするけど、小松菜でそれやってもいかもと思っております。
by あっきい (2013-09-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。