SSブログ

ゲームバトン [日常]

 ゲームバトンなるものがくるくると回ってまいりました。
 いっちょ気合入れて答えてみましょう。

・コンピューターに入っているゲームファイルの量。
 最初に内蔵されてるのだけで何にもいじってないですからねえ。44KB?
 たまーにスパイダソリティアやってます。

・今進行中のテレビゲーム
 ジルオール・インフィニット2回目終わったとこ。ロマンシング・サガ放置。

・最後に飼ったテレビゲーム
 ジルオール・インフィニットとイース4

・よくプレイする、または思い入れのあるゲーム5つ
 「ファイナル・ファンタジー5」
 生まれて初めて買ったゲームですからねえ…そりゃもうサルのように毎日やりました。今でもFFの呪縛からは逃れられません。PSに移植されていないFF3と、オンラインゲームの11以外は全部やりました。でも一番好きなのは5と6ですね。

 「ロマンシング・サガSFC版1~3」
 FFにはまった勢いで突っ走ったシリーズ。3が一番好きですね。PSにステージを変えた「フロンティア・サガ」はそれなりに面白かったのですが、「フロ・サガ2」で「?」、「アンリミテッド・サガ」に到っては「!!!」だったので、悲しいです…

 「アーク・ザ・ラッド1・2」
 FFが初めて買ったゲームなら、これはPSで初めて買ったゲーム。1のさあこれからストーリーが盛り上がる…というところでいきなり入るエンドロールにはすっこけましたが、次の2で帳消し。シュウとトッシュのコンビが大好き。

 「幻想水滸伝」
 108人以上いる登場人物のバックボーンがきっちり描かれているのがすごいですよね。現在本編が4つと外伝が2つ出てますが、一番好きなのは2です。シュウ軍師~って、またシュウかよ。偶然の一致っす。

 「ジルオール」
 多くを語る必要はありますまい。私が今ここにいる原動力になったゲーム。何度やっても新しい発見があって飽きません。思い切り私の煩悩を刺激して、長い間足洗ってたこの世界に舞い戻らせた罪なゲーム。

・バトンを渡す5人
 ………どうしよう。私、そんなに知り合いいないうえに、たぶんかぶると思うんだけど。Y様見習って隠しておきましょうか。もし気付いたら、そしてお気が向きましたらぜひチャレーンジ。
 すみません…→0003さん、十夜さん、まりもさん、イツヒト理雨さん、Ricさん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました